ココロミにきみ

本と体とプログラミング

オンラインコース、udemyのススメ

udemyご存知ですか?(アフェリエイトはないです)

動画とPDFなどの資料を合わせた講義で、たぶん世界最大の教育サイト

* * *

お試しに一回でいいから、数万人以上の受講者がいる、英語チームで作られた講義を買ってみるといいと思う(英語がネックかもしれないけど、紹介映像を見て声が好きだったら続けられる可能性が高い)

そのすごさにハマると、小中高(&人によっては大学)で受けてきた授業の大部分を、「よく耐えてきたな我々」と思うようになる(もしくはもう耐えられない!と思ったり)

* * *

比べてというか最近、某大学のリアル公開講座(参加費あり)を受けてきて、あまりのツマラナサに目眩がした

卒業単位にならない条件で、自分の授業を生徒が金を払ってでも聞くか?」というのは一つの基準にするべきだと心底思った(そう思えてるから公開講座でお金取るんだよね。。。)

* * *

話を変えて、もう20個以上のudemyの講義を買ってるのだけど、このAngela先生のプログラミング・シリーズは、ほんとによく出来ているのでプログラマーの人にはオススメ

プログラミング文法だけでなく、サイトやアプリを作っていくときに必要になるお役立ちサイトの情報がちょっとすご過ぎる

www.udemy.com

まとめると、世界トップレベルの教育を知っておくのは、さらにはそれを生活に取り入れるのはすごくいいんじゃないかというオススメでした

受け取る側としてはほんとにいい時代だけど、発信する側になるのに覚悟がいるな