ココロミにきみ

本と体とプログラミング

きらきらLED工作 DIY

工作の時間です

今日は木材をショップボットで切り出して、LEDワイヤーで飾り付けてみました

3秒の動画です


www.youtube.com

 

ショップボットで切り出したときは、こんな感じ

24mm合板を使っています

 

これに色を塗って、そのあと「LEDワイヤー(10m100個LED)」を巻きつけていきます

木材なのでタッカーでワイヤーを留めると早いのですが、ワイヤーを断線させることもあるみたいです

実際、1セット壊しました

なのでガムテープをワイヤーの上に貼ってからタッカーを使ってみたら、その後は断線がありませんでした

この10mのは、最初にほどいて延ばしてから使うのをお勧めします

あとAmazonでの値段の変動はけっこうえぐいです

700-750円がミニマムで1000円くらいまで簡単に上がります

タッカーは初めて使いましたが便利でした

針を入れる方法(便利さ)が機種によってだいぶちがうんだ・・・