ココロミにきみ

本と体とプログラミング

DIY 人感センサー電球を試す

最近の買って良かったもの

「人感センサー電球」

玄関に取り付けたら、通るたびに勝手についてくれるようになって便利 

今までの電球と取り替えるだけでいい

玄関の横を通ってもつくので、アルミホイルの壁を作って出入りの時だけに限定

f:id:molingit:20211103102349j:plain

「90秒点灯」って書いてあるけど、実際は5分くらいついてる

さらに「明るい時はつきません」ってあったけどいつでも点く

おそらく「玄関が昼でも暗い判定」されているか、「明度センサーが壊れている」かのどっちか

待機電力は0.1Wらしい(ひと月10円ぐらい)

自分が買ったのはDCMのだが、amazonでは見かけないのでこちらを参考までに

ちなみにホームセンターで見ると、dcmブランドと老舗有名メーカーブランドは値段が違うのに、箱の説明表示フォーマットまで同じ

・・・のに、なぜか耐久時間だけ違う表示になっている