ココロミにきみ

本と体とプログラミング

漫画 Beasters

「Beasters」板垣巴留さん著

(妄想インタビュー)

え、この漫画を描こうと思った理由ですか?

それはやっぱり、主人公の灰色オオカミのレゴシ君を描きたかったからです

あの、後輩にいたんですよ

背が高くて、なんかいいもの持ってて、表舞台に立っても映える感じなのに、裏方仕事が好きで、ある種屈折した感じの男の子が

私からするとそんなにいいモノ持ってて何を悩む?って全然意味分からないんだけど、その子も当然、青春の悩みだとか個人的な葛藤があるわけじゃないですか

そういう気持ちって漫画を描いたりすると分かったりするんですよ、性別を超えて

私、その子のこと知りたかったのかな

* * *

なんで動物の世界なのかって?

ま、ここからはちょっとオトナの話というか、動物の世界ってあんまり題材にされてない(から目立つので重要!)し、それになんかちょっと辻褄が合わないとこがあっても動物なら許されるかなーって

でね、ここは私の発明だと思ってるんですけど、「肉食動物が草食動物を食べてはいけない」ってルールを考えたんですよ

そしたら、いろんな動物が共存できるじゃないですか

主人公の肉食動物のレゴシくんが草食動物に恋愛しちゃったりしたら、もう悩みがさらに増えて・・・(笑)

* * *

それでこれは編集者さんからのアドバイスなんですけど、理想を掲げると同時に闇ができるはずって言われたんですよ

肉食動物が本能として草食動物を食べたいって欲望のはけ口が、絶対にどっかに必要になるはずって

それが裏市ですよ、もちろん

非合法の肉で売られているのって、なんか(リアルの)新宿とかにありそうじゃないですか

私は個人の中での葛藤のほうを描きたいので、社会としての闇はあまり手をつけてませんが、裏Beastersみたいなスピンオフ作品を誰かが作ってくれたら、そういうの個人的に見てみたいかも

* * *

え、年上の先輩のうさぎは私と関係あるか?ですか?(笑)

・・・まぁ、理想ですよね

エロくて可愛くて小心者で大胆で、女の子のいろんな成分を合わせてみた感じですかね

もちろんルイ先輩は好きですよ

個人的には伊勢谷友介さんがイメージなんですよ

あ、わかりますか?

頭の良さと見目麗しさがすごくて、でも肉弾派?そんなのない?には、ちょっと負けてしまう部分があるっていう

影のあるかっこいい人ってもう、私がいやしてあげたーい!ハート!ってなっちゃいますからね、女子は

* * *

どれくらい読んだんですか?

ちょうど真ん中あたりで、冒頭の事件のことがわかりつつあるところですか

誰だと思ってました?

あ、予想と違ってましたか、それはやった!

そうですね、ここまでで半分なので後半何がテーマになっていくか、楽しみですよね!

ぜひぜひあとは漫画続きを読んでください!

今日はありがとうございました!

(妄想終了)