ココロミにきみ

本と体とプログラミング

ムック 暮らしを支える定番の道具134

「暮らしを支える定番の道具134」

このムックは2通りに使える

・自分の生活を豊かにする

・贈り物選びで間違いない!⬅︎こっちのほうが役に立つかも

 誰が紹介してこのムックを手にしたか忘れたけど、これはいい

 この中で初めて知って、今後揃えたい&プレゼントしたくなったものを2、3紹介

 

赤ちゃんがいる家庭に、「歯がため」(この言葉も初めて知った)

かたつむりのデザインもある 

ムックの写真でミリ限り、色はもっと白木に近い感じ(写真で損してるな)

ドレイブラッター 歯がため はと

ドレイブラッター 歯がため はと

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

少しず裂いて使う、木綿の晒し布10.2m「東天晒」

これも赤ちゃんのいる家庭で、汚れものとの戦いに助けになると

個人的に晒し布をガンガン使っていく生活がどんなものかチャレンジする予定

 

レモンを月形に切ったものを絞る「レモン絞り うぐいす」

これは見逃してたな

レモンを使う生活を去年から始めて、早めに出会えたというべきか

AG 18-8 レモン絞り うぐいす

AG 18-8 レモン絞り うぐいす

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

というわけで、一冊家においてあると重宝するムックです