ココロミにきみ

本と体とプログラミング

本 アウトプットのスイッチ

「アウトプットのスイッチ」水野学さん著

ガ○ーシャ: なんや、みず(の)くさいなーキミ!(ワシ、才能しかないわ)

なんでこの本出すのにワシに声かけへんのや?

言うてくれればいくらでも友情出演したるがな!それがいらん??はっ??

えっ?お代??それ、ほんまに、ほんまにワシに言わせたいん??

・・・し・ら・たっ、・・・できん、神様は人間に強要できへんのや!!

 * * *

みずのくんなー、キミいいことゆーてるよ、ほんま

「〜っぽさ」って大事やわ〜

鼻水のズルズル感って、風邪っぽいもんなー

えっ?シズル感やろ?このセンス、伝わってない!?

* * *

でもあれやな、ほんまはキミ、書いてることと違うことが大事やて思てるよな?

福岡センセーとの対談で言うてるもんな、

「アウトプットをめっちゃ良くすると、それがジブンの新しいインプット」

ちゅーことやもんな

そらおもろいインプットのためにがんばるわなー

* * *

もひとつ言うならキミ、マップ・ヘイータやろ?あっ、ヘイターやな

ヘイータって、イタリア人いそうやな

小さいヘイータは町の嫌われものでした、しかしある時・・・

・・・止めるの礼儀やで!?

* * *

アウトプットのスイッチ (朝日文庫)

アウトプットのスイッチ (朝日文庫)

 

 どこまで話ししよったっけ?

うん、だから、あれやろ、あれ、ボケてないで!まだ!まだっ!!!

あっ、マップ・ヘイターやな、それそれ、教えてくれておおきに

それなにかって?・・・地図ぎらいってことや(ワシもさっき知った)

どう繋がるかって?

あれやん、お客さんからお題をもろたときにさ、「それって本当はな〜に?」ってチコちゃんみたいに根っこから考えるわけやん

なんや知らんけど「これは○○なんだ!」ってなったら、じゃ「それのどこ磨いてく?」ってなってな

出たとこ勝負をつなげて、どんどん次いくやろ?

* * *

それって、タバコ屋の角を右に曲がったら、ネオンが光ってたからフラフラ〜って近づいてったら、脇道にネコがおったから挨拶して・・・みたいな生き方やろ?

そうやって進んだら、なんやよう知らんけど、おもろいとこに出よったわ!ってなって、「こんなん出来ましたけど?」ってお客さんに返すと喜ばれるっちゅーわけや

あれやな、それもう「生き方」と「仕事の仕方」が一緒やもんな

あこがれるわーそれ

* * *

わし、こーみえて、マップ・ラバーやねん、地図あいしとんねん

神様業界ランキング地図、めっちゃ気になんねん

えっ?無計画で、あきらかマップ・ヘイターの生き方やて??

よー聞いてくれた、待っとったで、それ!

神様やからとーぜん、全知全能ーやろ?やろ??

でも、全部わかっとったら、神生つまらんわな

野球の結果知ってから試合の映像見たないもんな、わかるやろ?

やから、全知全能の力で、自分の力をちょっと止めてんみんねん

で、あえて、あえて!目の前のことだけに「力」つかうよーにしてんねん

* * *

そのことを、みずのくんはよう分かってくれてるわけよ

この本はワシの禁欲的な生き方を褒め称える本、っちゅーことや

えっ、ぜんぜん違う?そもそも呼んでないし??

ワシにいいアウトプット(し○たま)をしたら、いいインプットがもらえ・・