ココロミにきみ

本と体とプログラミング

本 夢をかなえるゾウ

 「夢をかなえるゾウ」水野敬也さん著(2007初版)

<以下妄想>

* * *

なんやキミ、こないに時間たってから読んだんかいな

で、どやった?

えっ、おもろかった?

精神論がなくて具体的なのがいい?

・・・わかっとる、おまえわかっとる、ほんま見どころあるわー

しらたま食べる?

えっ、なんやて?

本が出て10年以上、すごい数の人が読んでる??

そらま、そうやがな、わしが教えたったんからな

おまえセンスいいわー、誰に習たん?誰に?

・・・ああ、わしか

いま気づいたけど、わし凄すぎるわー、すごすぎて誰も想像つかんわー

な?な?な?

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 なに?「夢をかなえたゾウ!」がどんだけいるのか?

・・・おまえ、ほんまは神サマ敬っとらんな?

あれやがな、あれ

最初に言うたやろ

約束守られへんやつの運はぜーんぶ、守るやつにあげてまうって

わし、ちゅうとはんぱ嫌いやねん

なに?

日本はだんだんダメになっとる?

まっ、なんやら暗なった気するな

なんか足りひんのとちゃうのかって?

・・・美味しいしらたま

えっ?ここ笑うとこやで?なに黙ってん?ほんまイケてないわー

・・・わかった、わかった、ほんまのこと言うたる

わしが一番やったらかんことは、キミから考えるチャンスを奪うことや

つまりや

わしはあえて、あ・え・て、足りひんように話したんや

最後はじぶんで考えてくれるってな

・・・めっちゃ信じてんねん

うわー自分が二枚目すぎて鳥肌たつわー!・・・ゾウ肌やけどな

 

・・・キミ、まず適切に笑うところからやな