ココロミにきみ

本と体とプログラミング

ヘッドホンaudio-technica ATH-M20xを買う

今週のお題「2016上半期」

上半期で世界が一番広がったのがこれ。いつぞや「マツコの知らない世界」で評判になった、audio-technica のヘッドホン。エレキ・ギター用に。 

 何の気なしに使ってみて心地よさに驚いた。音の分解能がイヤホンとは比べものにならない。3ヶ月前イヤホンを久しぶりに MUIX Hi-Fiイヤホン IX3000に買い替えて音のクリアさと素直さに驚いたけど、今回は全く別次元でもう前には戻れない。

イヤホンは覗き穴から音楽の世界を見ていた感じだったけど、このヘッドホンは音楽の空間に浸ってる感じがする。低音・中音・高音がちゃんと分かれて存在してて、それぞれが別のメロディーを奏でて立体的に感じる。度が合わなくなったレンズをやめて、新しいのを買ったら、全然違うクリアな世界があったことに気づく、あの感じ。

f:id:molingit:20160629235852j:plain

 音楽を普段から聴く人でイヤホン・ユーザーなら投資価値はある。音楽をよく聴く人に新たな世界をプレゼントってのもありだな。