ココロミにきみ

本と体とプログラミング

エレキを買う fender st50

家で思い切り弾くために、エレキも買う。

fender st50」

初心者向きらしい。最初の印象を買いておく。

  • 重い アコギにくらべ

  • 弦の張りは緩い Fの壁も超える

  • ペグの間が狭くて回しづらい 

  • 弦がどんどん伸びる

f:id:molingit:20160730184147j:plain

 Fender Starcaster 

 家でピックでジャカジャカ弾いても全然OK。当たり前だけどありがたい。弦の張りが緩いから指が広がる曲も弾ける。

斉藤和義の「ずっと好きだった」がこれで ”らしく” 弾ける!っかもしれない。 

  

カポも新調「YAMAHA CP-200」(写真左)

f:id:molingit:20160730185539j:plain 

 YAMAHA カポタスト CP-200

アマゾンでも評判良かったんだけど、納得。コードをジャラーンって鳴らしたときに、音がそれぞれ独立して柔らかい上品な音になる(右のカポに比べて)。

この新しいカポで弾いたら音が綺麗に聞こえるぶん、コードを間違えて覚えていた曲を発見。とくにアコギで違いが出るんじゃなかろうか?

かっこいいし、早めに投資した自分を褒めたい。 

 

あとは練習あるのみ。アンプも迷いどころだけど。